2013年4月4日木曜日

トミー・ヂャオ

DAILY : SHANGHAI from Tommy Zhao

今回は急激に近代化が進んだ人口過密都市、上海を背景にしたスケート映像。人口2400万人を越える上海の街並は人で溢れ返っているが、日本の正月と同じく新年を迎えると静かに穏やかな表情へと移り変わる。そのさなかでこの映像はトミー・ヂャオによって撮影された。ライダーはブライアン・ドリー。音楽はオーガニックなビートが毎度ジャジーで渋いワシントン出身のトラックメーカーDamu the Fudgemunk。中国らしいビートと言えばOnraのMs. Hoがぴったりとはまりそうだが、いかんせん近代建築が立ち並ぶ上海の街並にはエキゾチック過ぎて不釣り合いかもしれない。トミー・ヂャオの他の映像↓


Vans China - Off the Wall - DIY Skate Campaign

Onra - Ms. Ho

ブライアン・ドリーと上海の日常
http://concreteage.blogspot.jp/2013/04/900-films.html

0 件のコメント :

コメントを投稿