2013年10月18日金曜日

YouTube、vimeoの動画を左右反転

【URLをコピー&ペーストで動作】
YouTubeでスケートビデオを見ながらトリックのイメージトレーニングをしている際にスタンスが逆だったりすると、頭の中で反転させてみたりする必要があったりして、ふと「動画を簡単に左右反転出来ないか」と思い、色々調べてゆくとgoogle Chromeの拡張機能やアプリケーションを使用すれば出来る事は解ったが、それでは設定やダウンロードという手間がかかる。そこで、幸運にも近くにプログラミングが出来る人がいたので動画のurlを入力するだけで動く仕組みをお願いして作ってもらったのが当ブログ上部のHOMEボタンの横にある"Mirror Tube"である。今のところChrome以外のブラウザでは上手く動かないが、ビデオでイメトレ派の方にはなにかしら役に立つのではないかと思い見切り発車!スケート以外でも、ダンスなどにも使えるかもしれない。

追記 2013 12/16
ブラウザのバージョンによっては動かないかもしれないが、FirefoxとSafariでも動作するのを確認。ipadでは少しだけデザインが崩れながらも動作する。IEについてはテストする環境がない為、まだどのような状態か解らないが、今後対応を進めてゆきたいと思う(実際にコーディングするのはH氏。いつも有難うございます!)。MirrorTubeを使用して不具合が出た場合、その環境を教えて頂けると助かります。

追記 2014 1/15
IE、Ipad に対応済

Mirror Tube
http://concreteage.blogspot.jp/p/youtubevimeourl-function-youtube-this.html

TAG: #アプリ不要 #HTML5 #モノクロ #

0 件のコメント :

コメントを投稿